アクチュアリー、年金コンサルタントの転職・採用情報

企業年金・退職金に関する経営課題を解決するホームドクター【IICパートナーズ】

社員の一日

9:00

出社

まずは、社内グループウェアのスケジュールやメールをチェック。自分の予定はもちろん、他のメンバーの予定も確認することで、効率的に業務をすすめる段取りを組む。

出社
10:00

社内ミーティング

各メンバーの業務進捗、課題などの確認を行う。新しいアイデア、効率的な仕事の進め方、最新の業界情報などの情報共有も実施。

社内ミーティング
11:00

資料見直し・整理

午後訪問する企業向けの資料を見直し、打ち合わせのポイントを整理。このひと手間を行うことで、お客さまの信頼につながるだけでなく、効率的な打ち合わせとなる。

資料見直し・整理
12:00

昼食

お昼は社内のリフレッシュルームで。他部門の人とも情報を共有できる大切な時間。

昼食
13:00

お客さま訪問

初めて訪問する新規のお客さま。サービス内容を説明をしながら、お客さまの課題を正確にヒアリング。お客さまの課題解決に向けた提案、今後のスケジュールを整理し、打ち合わせは順調に終了。

お客さま訪問
15:30

セミナー打ち合わせ

お客さま向けのセミナーの事前打ち合わせ。セミナーはお客さまに法改正などの最新情報を伝える大切なイベント。わかりやすく伝えるために資料、プレゼンテーション内容を細かくチェック。

セミナー打ち合わせ
17:00

メール対応、お客さまの問い合わせ対応

オフィスに戻り、外出中にあった問い合わせの電話やメールに対応。

メール対応、お客さまの問い合わせ対応
17:30

営業報告書作成

訪問した企業との打ち合わせ内容を営業報告としてまとめる。まとめた内容は社内のグループウェアにアップし、関係者と情報を共有。

営業報告書作成
18:30

退社

今日も1日、お疲れさまでした!

退社
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